2017/8/4

今日は、新しく注文していたノートパソコンが来たため、セットアップとPhotoshopインストールをしました。

フルHDになったので、Photoshopの画面が全部映るようになりました。

これだけでもすっごい楽で使いやすいです。

このパソコンはPhotoshop専用になるとおもいます!

 

勉強のほうは、はじめは文字の入力や形を変えたりする操作から。

文字変形させるのはいろんな種類があるので楽しそうです。

色んなやり方を試してみたい・・・

 

それから、パスとシェイプというのもやりました。でも理解度はイマイチかな・・・

この辺は書籍を一周したらまた詳しくやってみようと思います。

 

それと、ペンツールが意外と操作に慣れるまで時間がかかりそうです。

フリーフォームペンはペイントのペンとかとあまり変わりはないのでいいですが、ペンツールはそうもいかないので難しい。

これも使いこなせるまで要練習ですね。