2017/8/7

さて、今日からwebサイトのトレースでPhotoshopとwebデザインのスキルを効率よく磨いていきます!! と、いっても今日はあまり進みませんでした。 トレースするサイト選びから始まり、Photoshopでのガイドの引き方や、ワイヤーフレームなどをやっているうち…

2017/8/6

Photoshopの続きから。 今日はフィルターについてやりました。 やはりスマホのカメラなどについているフィルターから、ユニークなフィルターまでたくさんあって面白いです。 フィルターを重ねたりもできるので、加工の幅が広がりますね。 さて、ここまでPhot…

2017/8/5

今日もPhotoshopの勉強です。 まずグラデーションを使って写真の加工をやりました。 写真撮ることも好きなのでグラデーションツールも今後、加工や補正をするときによく使うようになると思います。 次はマスクと切り抜き。 アルファチャンネルというのが出て…

2017/8/4

今日は、新しく注文していたノートパソコンが来たため、セットアップとPhotoshopインストールをしました。 フルHDになったので、Photoshopの画面が全部映るようになりました。 これだけでもすっごい楽で使いやすいです。 このパソコンはPhotoshop専用になる…

2017/8/3

今日はPhotoshopの続きから。 まずは残りの選択範囲の使い方。 次に選択とマスクで画像の切り抜きをしました。 練習用画像がぬいぐるみだったため、境界線のふわふわした毛のところが難しかったです。 切り抜いてよく見ると、結構粗がありました(笑) 切り抜…

2017/8/2

本日は私用のため勉強はしませんでした。

2017/8/1

無料でプログラミングなどが学べるサイト、ProgateでHTMLとCSSの勉強をしました。有料会員にはせず、無料会員の範囲内なので、本当に基本的なことだけ。 そのあとは、色んなポートフォリオサイトを見て、自分のポートフォリオサイトをどのように作るか案を練…